kangaete on 2013年10月16日

全身脱毛ってやってみたいなぁ。全身脱毛をするなら医療レーザーで脱毛をしてみたいなぁと思っています。脇とかの部分の脱毛でもけっこう時間がかかるのに、やはり全身脱毛をするとなると、時間がたくさんかかっちゃうと思うし。医療レーザーで脱毛をするなら、時間の節約にもなるかなっていう気がするんです。。

でも医療レーザーで脱毛っていいことばかりでもないようなんです。医療用レーザーで脱毛をする時にもリスクがあるそうなので、しっかり勉強してから脱毛をした方が良いと思います。

医療用レーザーで脱毛をする時に考えられるリスクは、まずやけどが考えられます。やけどしやすい肌っていうのがあるんです。極端に日焼けをしたり、もともと肌が黒い場合です。日焼けによって肌が黒い人が脱毛をする場合には、医療用の美白剤ハイドロキノンで肌を元の色に戻すと良いでしょう。

元々の肌の色が黒い場合にはやけどをしないようなレーザーの設定で脱毛をしてもらうことになります。他には乾燥肌の人とか。乾燥肌の人の場合には、脱毛をする時にジェルなどで保湿することでやけどへのリスクを減らすことができます。

医療用レーザーで脱毛をする時にはやけどの他に、かゆみがでることもあります。乾燥肌・敏感肌・アトピー性皮膚炎の肌の場合には注意が必要です。かゆみなどの炎症が出た時には、塗り薬を塗ったり、冷却することで症状を緩和することができます。この場合には医師の診察を受けるようにしましょう。

kangaete on 2013年9月10日

ムダ毛の処理って本当に困ってしまいます。自分で脱毛処理する場合には、すぐにまたムダ毛が生えてきてしまった脱毛しなければいけなくなってしまうし。毎回自分で脱毛をする手間を考えたら、エステサロンで脱毛してもらうのもいいかなっていう気がしてきました。脱毛サロンやエステサロンでは永久脱毛をすることができるみたいだし。

やはり脇毛の脱毛を特にしてみたいんだけど、脱毛ってなんだか痛そうな気がします。しかも何回も脱毛サロンに通わなければいけないみたいだし。でもプラズマ脱毛という方法だと痛くないっていうことを知ったんです。光脱毛の方法の一つで、肌に負担が少ない上にシミも消えちゃうんだとか。美肌にもなれるって聞いたので、すごーく気になります。

1回に脱毛処理できる範囲も広くて、他の永久脱毛に比べたらお値段もけっこう安くてすむみたいです。2カ月おきぐらいに脱毛サロンに通って、2年ほどで脱毛できるんだそうです。

ただ、プラズマ脱毛って新しい方法なので永久かどうかは厳密にはわからないのだとか。心配な方には永久保証付きの脱毛コースをおすすめします。そういった脱毛の保証が付いたキャンペーンを利用すれば、一生通うことができますから何回でもOKです。

どこのエステサロンに通うかは悩んでしまうけど、こういったキャンペーンをおこなっているお店を選んでみるというのもいいのかもね。とりあえずは無料でできる体験に行ってみようかなと思っています。

kangaete on 2013年8月17日

うちの旦那は最近少し夏バテをしてしまっているのかもしれません。会社を午前中休むことが多いんですよねぇ。もちろん心配ではあるのですが、調子が狂ってしまいます。昨日は午前中からエステサロンに行って脱毛してもらおうと思っていたのでした。でも病人が家で寝ていると思うと、外出するのもどうかなって思ってしまって。

結局きのうは私も外出しませんでした。脱毛サロンの予約はあらためて取り直さないとね。これは逆に考えると、普段私が自由すぎるっていうことなのかもしれませんね。平日の昼間は、友達とランチしたりお買い物をしたりっていう感じです。以前はスポーツジムにも通っていました。最近運動不足だし、もう一度ジムに入会してみようかなー。

kangaete on 2013年8月11日

旦那の実家って田舎なんです。田舎って寄りあいがしょっちゅうあるんですね。1カ月に2~3回ほど持ち回りで誰かの家に集まるんです。私が育ったところでは、寄りあいなんて全くなかったし、集まるにしても集会所とかだったので驚きでした。

旦那の実家はかなり遠いのですが、旦那はまめに寄りあいに出掛けて行きます。同じ集落の人が、遠いしそんなに出席しなくても良いのでは?と言ってくれてもいます。でも旦那は何だか寄りあいを楽しみにしているみたいです。

私としては、旦那が留守にしている間に脱毛サロンで脇の脱毛をしたり、友達を呼んだりと自由時間が増える感じ。旦那のお出かけは夫婦お互いにとってリフレッシュのための時間になっているみたいな気がします。

kangaete on 2013年7月1日

もう夏はすぐそこですね。暑い毎日にうんざりしています。
妹は昔TBCで脱毛していましたが、
わたしのやっていたフラッシュ脱毛とは違って、
針でつぶしていくようなやり方で、かなり痛みをともなったみたいです。
美意識が高いからこそできるんだろうなーって思います。
わたしは、痛みは極力少ないもので、最悪永久じゃなくてもいいです的な。
それくらいの気持ちだったんですよね。
妹にきくと、やっぱり今でもはえてきていないそう。
わたしはちょろちょろはえてきています。
痛みに耐えたおかげで、今も手間いらずなんですねえー。
けど、お金もすごく高かったようだし、よく払ったなー!と思います。
大学生だったのに。
わたしには数万が限度でした。
高いだけあって、きちんと効果がでるんですね!

kangaete on 2013年6月7日

私には妹がいます。なかなか結婚しないから心配していたんだけど、今度結婚することになりました。本当によかったです。本人に言わせれば、今まで結婚できなかったんじゃなくて、結婚する気がなかったんだそうです。真相はわかりませんが、とにかく安心しました。相手の方の家族と紹介の食事会がこの前あって、お話しをしたところステキな人でした。

結婚式はなんとハワイで行うんだそうです。希望者だけになってしまうけど、ハワイの結婚式に出席することになりました。もちろん私は出席します。妹のおめでたい式に参加したいということもあるけど、久しぶりの海外旅行がうれしいということもあったりして。さっそく銀座カラーで全身脱毛の予約をしました。

kangaete on 2013年5月10日

うちの旦那と喧嘩してしまいました。まぁ良くあることではありますが。今回は少々違っていて、実家の母と私の両方で育児をもっとやるように文句を言ったのが気に食わないようです。

私はただ、上の子をかわいがってくれればそれでいいんですが。下の子の出産の時には実家の母に、我が家に手伝いに来てもらおうと思っていたのに。母には来てほしくないって旦那が言うんです。それなら一体家事は誰がするっていうの?旦那がやるっていうけどムリに決まっています。

それなら里帰り出産をしようかと思って。もう30週だけど、受け入れてくれる病院ってあるのかなぁ。長めに3カ月ほど実家に行って、のんびりしたいな。友達が通っている脱毛サロンにも行ってエステをしてもらいたいし。

kangaete on 2013年5月1日

私は最近託児をよく利用しているかも。以前は母乳をあげていたから、託児を利用する気にはなれなかったけどね。1歳3カ月で卒乳をしてからは、うちの子の面倒を見るのは必ずしも私である必要がないと思ったので。

以前から行きたいと思っていたミュゼに全身脱毛に通っていて、この時に近所の託児を利用しています。最初は泣いてしまって大変でした。保育士さんの話では、ずーっと泣いていてしまいには泣き疲れて寝てしまうということでした。

そんなに毎回泣いてしまうのではかわいそうかなーと思ったけど、子どもの方も徐々に慣れてきたみたいです。良かった!私と別れる時には泣いてしまうけど、すぐにおもちゃで遊ぶようになってきたと聞いて安心しました。

kangaete on 2013年5月1日

私の妹が結婚したんです。なかなか結婚しないのでかなり心配していたのですが。お付き合いをしている人がいるという報告を受けた後、半年も経たないうちに籍を入れました。旦那さんもけっこうな年ですから、大人同士だと時間を無駄にしていられないっていうことなんですかね。

籍はだいぶ前に入れたけど、今度結婚式をすることになって。もちろん私も招待されています。かなり楽しみです。妹と一緒に脱毛サロンで全身脱毛もすることにしました。以前から脱毛に興味はあったけど、行くきっかけがなかったのでそのままに・・・。妹がブライダルエステをエステサロンで受けて良かったって聞いたものですから。妹と一緒に通えるっていうのも楽しいしね。